NPO法人かながわ精神障害者就労支援事業所の会は
”はたらきたい”気持ちをお持ちの方 応援します!! ≫NPO法人かながわ精神障がい者就労支援事業所の会

2016年09月14日

研修会報告 Ver.2!

こんにちは
かながわ事業所の会 事務局の吉野です。

前回ですかね、こちらのブログでも9月6日の研修会の報告をさせていただきました

今回はなぜVer.2なのかというと…
もうひとつの事業所の会ホームページjimdoページでも研修会報告ページを作成しました
そのお知らせです!

http://kanagawa-jigyosho.jimdo.com/%E7%A0%94%E4%BF%AE%E4%BC%9A%E5%A0%B1%E5%91%8A/
こちら↑

新しいホームページはjimdoを使って作成しているのですが、研修会の様子がスライドショーになって出てきます
すごいですねー!便利です。
ぜひご覧ください!
posted by かながわ事業所の会 at 08:50| 神奈川 ☁ | TrackBack(0) | 研修会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

新しいホームページ!

さて、次の研修会に向けてですが、ただ今絶賛準備中です!

ご報告が出来る段階まで来ましたら、会員様には郵送にて案内をお送りします。
もちろんブログ、ホームページでもご紹介します。
http://kanagawa-jigyosho.jimdo.com/研修会のお知らせ/
↑ホームページアドレスです

お気づきでしょうか。
かながわ事業所の会のホームページを新しく作成しています!

今までのホームページをもとに作成しているので、ちょっと以前のホームページに似ている部分がありますが…

より見やすく!作成しております!

http://kanagawa-jigyosho.jimdo.com/

このホームページはスマホにも対応しています!
ぜひご覧ください!
posted by かながわ事業所の会 at 14:59| 神奈川 ☁| かながわ事業所の会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月6日 取り組もう障害者雇用!

こんにちは
かながわ事業所の会 事務局 吉野です

昨日、産業人材育成フォーラム 取り組もう障害者雇用!研修会に参加してまいりました。
IMG_20160906_113729 (2).jpg
横浜 桜木町です。会場のはまぎんホール… いいところにありますね!

今回の研修会では、今までお知らせしていました、当会理事の蒲谷幸利が雇用事例発表者・パネリストとして登壇しました。

DSC_6781.JPG
今回はしっかり写真を撮っています!
吉野はちょうど真ん中のあたりに座っていましたが、後ろまでびっちりと参加されていました。ともかく広い会場でした。

DSC_6782.JPG

蒲谷理事の発表です!
チーム支援を中心とした障害者雇用事例の紹介
チームの中の人間が障がいのある方の支援を役割分担して行う

どの社員も心身ともに働きやすい環境づくりが障害者雇用の推進、定着に繋がっていくんだなと感じました。

これだけの方々が参加されていて、これだけの方々が興味関心を持ってくださっている。
やはり障害者雇用は追い風にあるのかなと実感します!
そして、安心できる働き方、社内環境が整うと、職場定着に繋がっていく… ということを今回学びました。

かながわ事業所の会では研修会の講師派遣依頼も受けております!
実際に障害者雇用をしている企業から、お話を聞いてみませんか?

会員になっていただきますと、雇用・定着に向けて直接企業様のお話を窺うことができます。

posted by かながわ事業所の会 at 14:53| 神奈川 ☁| 研修会の報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする